プリモピアットってなんのこと?

皆さん、こんにちは。ペンギンのいるBARです♪

今週は12月に入ってから初めての週末を迎えますね。

忘年会、クリスマスシーズンにもう入っているのでワクワクとお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

ペンギンのいるBARでも、引き続き忘年会やクリスマス会のご予約を至っておりますので、ぜひご検討くださいね。

 

ペンギン

 

さて、先月末からメニューのリニューアルを行った当店ですが、

メニューの中に「プリモピアット」というものがあります。

 

「プリモピアット」って言葉は、ご存知ですか?

お客さまからも

「プリモピアットって何?」

というご質問もいただくので今日はプリモピアットについて少し説明をしたいと思います☆

 

クリスマスコース

 

イタリア料理のメニューには、ほかのヨーロッパの国にはないパスタを中心とする「プリモピアット」という項目が存在するんです。

 

前菜とメインディッシュの間に出る料理のことで☆

プリモピアットのPRIMO(プリモ)は第一という意味で、PIATTO(ピアット)はお皿を意味します。

これは第一のお皿と訳され、前菜はお腹にたまるものではないので、実はこのプリモピアットからが食事のスタートとも言えるのです。

パスタ、リゾットなど、おもに主食系が中心となり出されます。

 

パスタ

プリモピアットの代表例パスタ

 

ペンギンのいるBARでも、パスタをメインにその時々で自信を持って出せる料理をご用意致します。

今日のプリモピアットは何だろう?とワクワクして頂くのも、楽しみのひとつにしてもらえたら嬉しいです♪

 

コース限定になりますが、クリスマス予約まだまだ受付中です☆

今年のクリスマスはペンギンのいるBARで、甘くときめく時間をお過ごしください。

 

クリスマス

 

クリスマスコースのご案内☆

https://www.penginbar.jp/course-christmas.php

クリスマスコース

クリスマス限定のコース予約を開始致します♡

本格的な冬の到来です。

1年で一番寒いこの季節ですが、心温まるクリスマスもすぐそこまできていますね♪(えっ?まだですか?笑)

 

街はイルミネーションに彩られ、クリスマスソングが鳴り響くとテンションあがっちゃう僕ですが!

皆さんがクリスマスと聞いて思い出す曲や、またクリスマスにまつわる胸キュンエピソードや、やらかしちゃった話など(笑)

ぜひぜひお聞かせくださいね♪

 

さて、皆さんはもう今年のクリスマスの予定は決まっていますか?

まだという方☆^^☆

今年のクリスマスはペンギンのいるBARで、いつもと違うクリスマスを過ごしてみませんか?

 

ペンギンのいるBARではメニュー一新に次ぎ、毎年恒例ではありますが!

12/23~12/25日限定のクリスマス特別コースが完成しました☆☆☆

 

クリスマスコース

こちらはカップル限定のコースであります♡

ペンギンのいるBARで、ペンギンたちの深い愛にあやかり2人の愛を確認してみませんか?

 

せっかくですので、メニューの紹介をひとつずつさせて頂きます。

●スープ

スープ

ゴロゴロお野菜がうれしい

 

●フォアグラ

フォアグラ

なかなかお目にかかれない贅沢なサイズです♡

 

●オードブル盛り合わせ

オードブル

どんなお酒にも合うものをご用意しました

 

●フレンチラムラック

ラムラック

柔らかい骨付きラムが絶品です

 

●プリモピアットとしてシェフお勧めの料理が登場!

(パスタが主!?また次回に詳しく紹介させて頂きます)

パスタ

こちらはオイルベースのパスタです

 

●デザート

デザート

最後はさっぱりどうぞ

 

いかがでしたか?

今年のクリスマスも当店自慢のスペシャルメニューで皆様をおもてなし致します。

恋人たちにとって一番大切なイベントといっても過言ではないクリスマス♡

 

今年はペンギンのいるBARで心温まる時間をぜひお過ごしくださいね。

 

ペンギンのいるBARクリスマスコースのご案内

https://www.penginbar.jp/course-christmas.php

ボジョレー・ヌーヴォーが解禁しました♡

皆さんこんにちは。

今日は11月の第三木曜日☆

さて、何の日かご存知でしょうか?

 

そうです!

1年に一度の待ちに待ったあの日☆

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日♡

日本では本日0時に解禁になりました!

 

ボジョレー

 

ペンギンのいるBARでも例年同様お祝いさせてもらいました!
スタッフとボジョレー
ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランスのボジョレー地区でその年に収穫されたブドウを使った新ワインのことです!
毎年11月の第3木曜日に、全世界の人がボジョレー・ヌーヴォーの解禁を祝い飲み始めるお祭りでもあります。
そもそもお酒って、友人や大切な人たちとコミュニケーションを深くするための飲み物だと思いませんか?
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日と考えると難しいですが、美味しいお酒を楽しく飲めたらOKなんです!
気になるあの人にも…♡
「一緒にワインを飲もう!」と気軽に誘い合える特別な一日!
お酒が主役になる日なんて、まさに1年の中でもこの日しかないかもしれません☆
ボジョレー2
今年はペンギンたちと一緒にボジョレーを楽しんでみませんか?
もちろん可愛いペンギンたちが皆さまを温かくお出迎え致します。
ペンギンたちのつがいは永遠の愛と固い絆で結ばれています♡
ペンギン画像
ボジョレー解禁から始まる2人の愛も…
ペンギンたちのような深く固い絆へとなるかもしれませんね。
私たちスタッフも美味しい料理と美味しいお酒を用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
ペンギンのいるBAR